へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋明け2022_1日目_3_でかいHAMをはじめとした夕食


このでかい「HAM」と書かれた缶詰は、
去年泊まりにきたアメリカ人の海軍の青年が持ってきたものらしい。

写真だと大きさが伝わりにくいのだが、かなり大きい。

そしてアメリカ人の彼はこれを「小さい方」だと言っていたらしい。
アメリカすごいな・・。


ベタにタバコを並べてみた。少しは大きさが伝わるだろうか。

缶を開けた感じも迫力がある。


プリンのように中身を出してみたら、
ホールケーキみたい。


おつまみのチヂミが出来上がってきた。


ハムは薄切りにして焼いてみたら、少し上品なかんじになった。


野菜で彩りを足すと、一気に高級感アップ。
そこそこのレストランなら2300円くらいとれそうな雰囲気。

果たして味は・・

しょっぱい!
かなり塩っけがあって、これだけで食べるのは塩分強すぎる。

そういえば何となく缶の裏側を読んでいたら、食べ方について、
生のままか、20分茹でる、の2種類の食べ方が書かれていたのだった。

20分も茹でるということは、塩抜きして食べるものなのかー。
確かに「焼く」という食べ方は書かれていなかったな。。

ポトフなどに入れればほどよい塩分が出てちょうど良いのかもしれない。

ともかくこの焼いたものは頑張って1切れしか食べられなかった。


人間たちがでかいハムなどを食べている間、りつりんも夕食。
家から持参したササミと人参を茹でたいつものメニュー。
ハムは塩気が強すぎたのでおすそ分けは無し!


食べたら赤いソファーを占領して寝ます。


オリーブ、マッシュルーム、シソ、セロリなどのサラダを
塩とオリーブオイルでシンプルにいただく。
白ワインのつまみに良い。


きのこのパスタ。


持ってきた分しかワインは無かったけど
十分酔っぱらえる量は足りていたので良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top