へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2020年4月_2日目_「刺盛煮」など工夫の朝ごはん

昨夜から明け方まで雨が降っていたので、りつりんにカッパを着せる。

昨夜のきのこ汁の残りが美味しい。ほんのりキムチ味。
エリンギの様に見えるのは実は魚肉ソーセージ。

刺し盛りのお頭付きアラはそのまま水に突っ込んで煮る。
刺身のツマの大根なども一緒に煮る。
「刺し盛り煮」だ。

隣のはスパイスが効いたカレーなのだが、味付けを色々くわえているうちにSホリさんがどばーっとつっこんだソースの味が強すぎて、以降何を加えてもソース味になってしまった。しかし試行錯誤の上、最終的にはなんとか美味しいカレーになった。

「刺し盛り煮」に、厚揚げなどの具を入れて、しじみの味噌汁パックで味付けした。とっても美味しいのだけど、この味は金目おおかげか、しじみの味噌汁パックのおかげか不明だけど。ともかく、とても出汁が効いていて美味しい。

K君にせかされて、相方のポテトフライ屋さんが開店。

フライドかぼちゃ。これ、ものすごく美味しかった。
何でもない普通の輸入かぼちゃだけど、甘くて美味しい。

犬たちは、ここから水が出るということを覚えたようで、喉がかわくとここに行って水を飲もうとする。

りつりんはコタローが父親だということは忘れた様子で、弱い物いじめをするかのように、手で小突いた挙句に後ろから乗りかかってマウントを取っていた。
コタローは顔だけで「ガウ―」と反撃するけど、顔だけなので効かず・・。

しつこく追いかけ続けるりつりんだった。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top