へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_2015年元日

3_1新年は新西山荘のロッジにて
6時50分の初日の出を見ようと外に出る。
寒い。けど物凄いというほどの寒さでな無い。

山の向こうから登るので日の出予定時刻よりも少し遅れて
太陽の姿を拝む。3_2支度をして朝食を食べにクラブハウスへ。

お正月はお屠蘇(というか樽酒)がふるまわれる。
3_3今日はINコースからスタート。
角松に挟まれたティーグラウンドから打ち初め。

ティーショットは右ぎみだが
まあ無難に進んだけどダブルボギーのスタート。

昨日40台を出したコースだというのにその同じコースで
新年の滑り出しはいまいちである。
悪くはないけどぱっとしないかんじで進む。

さて、新年初の浮島。
これは乗せるぞ!

そして今年も見事にワンオン!
二日連続で浮島に乗せたのは初めてだ。

今回は段になっているグリーンの下に付けてしまったので
昨日のようには上手くいかず。
せめてパー、と思いきや、短い最後のパットを外してしまって
ボギーになってしまった。。。

そして18番ホールはグリーン前に滝のような池があるちょっと手ごわいロング。
昨日はうまくいったのに、今日はグリーン目前で
池に入れてしまって、いろいろ 手こずっているうちに
12も叩いてしまった。うぐぐ。

前半のスコアは57であった。
3_4気を取り直してランチ。

新年のお昼ご飯はパワーステーキ
と決めていた。
3_5相変わらずバブリーな建物である。
これはクラブハウスの天井。
3_6後半のOUTコースは頑張ろう!

でも出だしはダブルボギーだし
なんだかやっぱり、ぱっとしないかんじ。

しかし昨日・今日は、難しいところにピンが切ってある
ということもあるにはあると思う。
3パットがけっこう多くて、
この日のパット数は42だ。これはちょっと多い。

そして後半は52で、合計111。
新年のスコアがこれかー。
というかんじですが、引き続きまた一年頑張ります。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top