へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2015新年!

20150101あけましておめでとうございます。

今年も年明けは新西山荘にて。
6時50分くらいの、ゴルフ場の向こうに登る初日の出を拝んで
今年のスタート。

晴れているけど寒い中。
新年は、このゴルフ場での新記録を出す!
という意気込みもむなしく
111と1並びの縁起的にはよくわからないかんじのスコアだった。
まあ、今日も浮島には乗ったので、
二日連続の浮島オンは初ということで良しとしましょう。

そのまま、つくばの実家に帰る。
弟がキャビアを買ってみた!と持ってきたのだが、
伊勢丹で買ったので最高級品の粒が大きいやつ
とはいえ、箱の中の瓶の小ささといったら!
これは25グラムというが、他に18グラムのもあったらしく
でもそれはあまりにも小さすぎるので頑張って25グラムの方を買ったというが。
値段はなんと一万円以上するらしく
「一万いくらかは言いたくない」
というほどの値段だそうだ。
まあ、食べてみてもよくわからなかったけど。
そもそもすごく少ないし。
まあ、本物を食べてみたという経験としては良かろう。
そしてかなりその話題で笑わせてもらったし。5_1
私が買っておいて送ったタラバガニは、
思ったよりも大きく、
一足でお腹いっぱいになるような満足感で
楽天で適当に買ったんだけど、意外に当たりだった。
5_2キャビアは小さく、カニは大きい。

そんなこんなで、竹鶴を飲みすぎてよくわかんないうちに撃沈した
お正月でした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top