へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐野ゴルフクラブ

IMG_1221
今日は栃木でも近めのところで
佐野ゴルフクラブへ。

この時期は寒いせいか予約が取りやすくて金額も安かった。
昼食、1ドリンク付きで
そしておまけも色々付いてくる。
ボールが4つに佐野アウトレットの割引券などなど。

5時半頃に出発して6時半過ぎには到着した。
寒い。

練習場は狭くて20ヤードくらいしかなくて
アイアンのみの練習場だった。
20球100円と安いけど。

7時46分より駒コースのINよりスタート。
平べったい感じが多いけど、傾斜はあるコースだ。
山の斜面に作っているかんじで、
たいてい左右のどちらかが壁状になっているので、
壁に当てて戻すということもできたりする。

距離は長くはないけど
真っ直ぐなだけでなくて微妙にドックレックだったり
適度な戦略性はあった。

すごく良くも悪くもなく、
前半は53。

お昼休憩は1時間あった。

後半のOUTコースの方が
山登り的なコースが多かった。

今日は全部、歩こう!
と、INコースではホール間の移動以外はカートに乗らずに歩いていたのだが
OUTコースはけっこうな打ち上げが多くて、
全部歩いていると、疲れてしまったので、
一部ちょっとカートに乗るようにした。
IMG_1223なんとなくスキー場的な雰囲気の
打ち上げコース。

駒コースの2番ホールはへんてこなコースで、
ずずっと細い道の奥ーの方にティーグラウンドがあった。
まあ要するに崖越えみたいなかんじなんだけど
そこへ行くまでの道が細すぎて変な感じ。
距離自体は短いし、すごく難しいという訳ではないのだけど
見た目的にプレッシャーのかかるホールだった。

今回は、ものすごく変なこともなく、
チョロもなく、というかんじだったけど
好調!というほどでもない。
とはいえ、割とスコアが良いなー、と思っていたのだけど
最後の2ホールで多めに打ってしまって帳消し。

後半は54だったので
計107だ。

年明けてから100以上110未満をキープしてますが
まあ、安定してきた、という見方もあるか?

昼ごはんが10時くらいで早かったので
終わったらちょっとお腹が空いてきたので
帰りに佐野ラーメンを食べて帰ることにした。

ゴルフ場でもらった佐野ラーメンマップを見つつ、
帰り道沿いにあるラーメン店を見ながら走っていると、
意外にも、各店、けっこうな行列なのだ。
わざわざ観光客が来てるのかどうか?
よくわからないけど、そんなに佐野ラーメンて人気なのか?

並んでまでなあ・・と思いつつ、
走り続けていたところ、ふと見つけたところにあった
「大ちゃん食堂」というお店を見つけ、
ラーメンマップにも載っていたし、並んでもいないので、入ってしまった。

入ってみて、あれ、やっちゃったかな。。
と思ったけど。
まあ、期待しないでおくか、というかんじで
スタンダードに醤油ラーメンを注文。

ラーメン屋、というより近所の食堂、という雰囲気。
家庭に置いてある置物とかを置いちゃってる的な。

テレビではなぜか、昔の道徳の教育番組みたいなものを放送している。
この番組は一体何だ??
今普通に放送されているものなのか??
なんだか謎だ。
IMG_1224出てきたラーメンは、見た目濃いかんじ。
でも実際は見た目ほど濃くはなくて
スープは美味しい。
しかし麺がゆですぎ?なのか柔らかすぎ。
チャーシューは柔らかいとかではないけど、厚みはあっておトクなかんじはした。

まあ600円と安いし、
そもそも昼ごはんというよりもおやつ的に食べたので
こんなもんでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top