へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

皐月ゴルフ倶楽部鹿沼コース

IMG_1500朝2時半起床。
朝というか夜っぽいけど。
ともかく起床して、3時に出発。

今年のアーリーバート開始は
皐月ゴルフ倶楽部 鹿沼コースへ。

しかしアーリーバードには鹿沼は少し遠いな。
出発時間が早すぎる。

4時半過ぎにゴルフ場に到着。
アーリーバードなので荷物は車に置いて
自分で道具を担いで外の受付へ。

5時、北コースからスタート。
前にも後ろにも人がいない!ので、
マイペースでプレーできて快適だ。

天気は最初ちょっぴり曇空だったけど
だんだん晴れてきた。

前回、自己最高記録を出したので
引き続き90台でいくぞー!
と思っていたのだが、
意気込みが空回りして、今日はいまいち。
ミスショットも多い。
うーむ、ちょっと考えすぎていたかもしれない。

そしてこのコースはバンカーに入りやすいのか?
フェアウェイバンカーにもよく入っていた。
一度、そこから7番アイアンで打ったら
うまいことグリーンに乗ったこともあったけど、
でもその一度だけで、
アゴに当って打ち直しとか、そんなかんじで冴えない。

グリーン周りのバンカーにもよく入ったけど
やっぱり上手く出なくて2回打ったりとかしていたので
今回はちょっとバンカーにはまったなあ。

前半は52だった。
まあ、いまいちだった割にはスコアは悪くないが
先週90台を出しているので
なんだか50は割りたかったなあ。
IMG_1501スループレーなので、
北コースのあと、引き続き東コース。

引き続きミスショットがしばしば出る。
なんだか今日は安定感が無いなあ。

いつもスコアとパット数しか書いていなかったのだが
今回からフェアウェイキープ率も記録することにした。
良い方かとは思うのだけど、どのくらいなのか知りたくて。
前回は多分かなり良かったと思うんだけどなあ。

今回はティーショットがスカだったりすることも多くて
フェアウェイキープがいまいち保てなかったのだけれども。

最終的に記録はフェアウェイキープ率64.3%だった。
と数字を見るとそう悪くは無いような気もする。
今回は上手くいってないな、という印象でこの数字なので
もしかしたらいつもはもうちょっと良いのかも?。
または良いと思ってるだけで記録してみるとこんなかんじなのかもしれないが。

東8ホール目のショートでは、
みごとにワンオンしてパーだった。

そして、後ろから人も来ないので、
このコースで少し勝手に遊ばせてもらうことにした。
プレイが終わった後、再びティーグラウンドに戻って
ティーショットを打ってみる。

そうしたらなんと。
5球打って、全てグリーンにオンした。
すごい安定感。

今回一番良かったのは、ここだなあ。
プレー外なのだけど。

後半のスコアは55で、
合計107だった。あぶないあぶない。
せめて110以内はキープしていきたいので。

終了したところでまだ8時過ぎ。はやい。
アーリーバードはお風呂はシャワーのみなのだが、
シャワーのみどころか、まだ掃除中で、
掃除のおばさんは私が入ろうとしているのもお構いなしなくらいに
お風呂中をものすごく掃除している。
浴室のドアも開けたままだし。

そんな絶賛掃除中のところに裸で入るのは恥ずかしいかんじだったが
汗かいたしやっぱりシャワーあびたいので
はじっこの方でシャワーあびたけど。
女子はアーリーバードは基本いない想定なのかもしれないし
確かに私しかいなかったけれども。
もう少し、一瞬でいいから
普通にシャワーだけでも浴びさせてほしかったなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top