へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_5年目の正直

IMG_1538今日は新西山荘でゴルフ。
5時前に家を出たので6時半くらいに到着してしまった。

スタート時間は7時53分なので
ゆるゆるとパター練習などして待つ。

今回は、貸出していたGPSナビを500円で借りてみた。
これ、初めて使ってみたけど、なかなか良い。
コースの全体図が出るので、ブラインドの時などにも
どっちに打って良いのかわかるし、
ピンまでの距離もエッジまでの距離も出るのも便利。

今日は、相方と、E氏、Kガイさんの4人でのプレーだ。

OUTコースからのスタート。
オリンピック勝負では、始まりから私以外の全員が1パットで入れて
いきなり遅れをとってしまったが。IMG_1540一方スコアの方は、なかなか調子が良かった。
ボギーで始まり、続いてもボギー。
そして3番ホールのショートでは端っこの方に一人だけワンオンできた。
ニアピンも設定しているのだがパー縛りなので
ピンから遠いこの位置だと乗ってもきついなあ、
と思ったのだが、長い2パット目がみごとにインしてパーセーブできた。

その後も順調で、
悪くてダブルボギーというかんじで
前半のスコアはなんと44。

このハーフのスコアは前回、さいたま梨花でも出したけど
新西山荘で出せたというのは意味が大きいなあ。
IMG_1544お昼にアルコールを摂取してしまうせいか、
バテてくるせいか、何なのか
後半まではその絶好調は続かない。

まあ、悪いというほどではないけど、
絶好調というほどにはいかず、
トリプルボギーも出てしまう。
でもなんとかトリプル止まりには抑えたけど。
IMG_1545名物の17番の浮島のショートは、
前回の年末年始には2回とも乗ったし、
上達した今日も当然乗せるぞ!
・・という意気込みがいけなかったのか、
変なアタリで、池にどぼん、と落ちてしまった。
ああ・・。こういう時の精神鍛錬が必要だなあ。

それにしてもここの浮島で万が一ホールインワンなんてことがあったら
木を植えちゃうよなあ!と思う。
いつかそんな日が来るといいなあ。

後半のスコアは52だった。
でも前半かせいでいたおかげで合計96!。

この新西山荘で初めてプレーしたのは2009年の12月31日なので、
つまりゴルフを始めてまあだいたい5年半くらいになる。

そのデビュー戦からここ新西山荘で定期的にプレーしているので、
ここでのスコアは自分の腕前を計る基準となっている。
そのコース90台を出せたというのは、
上達した、と言っても良いのではなかろうか。

終了後、オリンピックとオールスクラッチの清算をしたところ、
相方とKガイさんと握ったスクラッチでプラスになった分が、
オリンピックで引かれて100円マイナスになってしまった。
スコアが良かったのになあ。
このメンバーでやるとどうもオリンピックで負けてしまいがちだ。
執念が足りないのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top