へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

紫塚ゴルフ倶楽部

1か月ぶりのゴルフ。
最近ペースが落ちているせいだからか何だかわからないけど
あんまりスコアが良くないことが続いている。

今回行く紫塚は、難しいのか?いつもスコアが悪い気がするので
引き続きあまり期待せずに望む。
1_0017:38 葛城コースからスタート。

割とドックレックが多いかも?
でもすごくクセがあるコースというわけでもない。
何が難しかったのか思い出せない。
でもやっぱり地味にスコアは悪くて基本ダブルボギー以上のペースだ・・。

ショートはなぜか二つとも距離が長くて
3番ウッドで打ったりしていた。

全体的にアプローチの感覚が上手くいかなくて
オーバーしがちで無駄に打数を増やしていた。
あとパットもイマイチ。

うーん、コースの問題というより自分の問題で悪いかんじ。
1_002名物噴水コース。
コースの真ん中あたりに噴水が吹き上げている。
でも脇を通っていけば大丈夫なので、大きな影響はない。

そういえば今回は池にも落ちてないし
ボールを失くしていないかも。

でもスコアは良くない。
前半は58だ。
うーむ。。
1_007後半の早乙女コースは
打ち下ろしから始まる。
このコースは良く覚えている。
1_008早乙女コースは打ち下ろしが多いのかも。

後半はボギー数が多くなってきたけど
でもボギー以上が一度も出せず。。

バンカーで一度で出なかったり、
アプローチでいったりきたり。。
と、順調な時はあまりしなかったような点の増やし方をしてしまった。

ところで紫塚のお茶屋さんではいつもお菓子とお茶がサービスで出てくる。
寒い時しか来たことがないのでいつもおでんとかだけど、
今日はコーヒーゼリーだった。
しかもけっこう美味しい。
前半、後半の2回ともいただいた。

こういうサービスもしかり、
そして食事も美味しいし、温泉も良いし、
これでスコアも良かったら最高なのだけど
いつもそこだけは突破できないのであった。

果たしてこの後半のスコアは56。
合計114だ。

なんだか最近、だんだん下手くそになってきてるような・・。

プレイのあとは紫塚温泉に入ってから、キャンプ場に向かった。
ほんとにこの温泉は臭いが独特で、温泉感があって良い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top