へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2020年4月_1日目_1_ABCいすみゴルフコース


早くも第2回のキャンプ&ゴルフコンペを前回と全く同じ場所で開催。

朝、まずキャンプ場にやってきた。

相変わらず誰もいない。

自分のテリトリー気分のりつりんは、他の犬が来たら吠える準備。

みんな揃ったら、ゴルフ場へ。
今回は午後スルーでのプレー。
バックの積み下しもセルフで、食事も無し。
このご時世はこの形式が良いと思う。

OUT11:49~2組でスタート。
組み合わせは前回と同じく女子組、男子組。

りつりんは前半、男子組と一緒に回りました。

パッティングの間、待りつりん。

すっかりゴルフ同伴にも慣れたのか、大人しく待つようになった。

前回、シャンク連続で2回OBしてしまった因縁のショートホール。
今回は安全コースでなんとかボギーキープした。

後半、りつりんは女子チームに同伴します。

このゴルフ場は女子にやさしいと思う。
13番ホールの崖越えパー5なんて、男子にはとても難関だけど、レディースティーは崖を越えた200ヤードくらい先にあるので、実質パー4より短い距離になってしまっているかんじ。
そんなわけで女子3人とも3オン!

と、せっかくサービスホールなのに、大きなグリーンの遠い場所にオンしてしまったので私は4パットもしてしまってダブルボギーにしてしまった。。

そいえばグリーン前バンカーも無いので、より簡単なのかも。
今回は一度もバンカーに入らなかった。

今回はシャンクが出ないように抑え気味に打っていたので、全体的に良くも悪くもない、というかんじか。
大き目アプローチの距離感がイマイチでグリーンの遠くにオンしてしまうことが多かったのが反省点かも。
まあこれもシャンクが恐いので大き目のクラブを持って軽く打つ、ということをしていたけど結局ボールが止まらなくなるので大きくなってしまうのだ。やっぱりシャンク恐怖を直さないとな。

スコアは前半、後半とも49で、合計98。
ギリギリに抑えたかんじ。
しかしコースの難易度からするともっと良いスコアが出てもいいはずではあるが。
まあ今の私の状況ならこれで良し。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top