へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新型コロナと犬猫の感染

もし新型コロナに感染してしまったとしたら、人に感染させてしまうのはもちろん、飼い犬に感染させてしまう可能性もあると思うと心配だ。
と思っていたところ、ペット感染のしやすさについての研究結果が科学誌サイエンスに発表されたらしく、WHOが詳しく調査することにしたそうだ。

その研究結果によると、猫は新型コロナに感染しやすく、犬は感染しにくいらしい。

それなら一安心、、。
しかし本当かしら?
本当だとしたら犬と猫の差は一体どこにあるんだろうか?
まさか、BCGが効く説みたいに狂犬病予防接種が効く、みたいな話だったりして?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top