へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2021年GW_1日目_2_疑惑のすきやきの牛肉

人間7人と犬1匹で宿泊するロッジでさっそく飲み会開始。

ゴルフのコンペ集計結果を発表。
私はビリっけつ!
優勝はN雲さんでした。

夕食はすきやき。
お部屋に用意されています。

りつりんもお肉に興味しんしん。

すきやきセット。

プラス1100円でお肉を栃木牛にグレードアップ。
してもらったはずなのだけど。。

牛脂が無かったので、電話で言ったらカートに乗って持ってきてくれた。
しかし量が少ないが。

りつりんは、牛脂がとても気になる。
結局最後に使った後のかけらをもらって食べた。

すきやき出来上がり!

しかし肉を食べてみて、
「あれ?肉の質が落ちた?」と思ったのでした。
グレードアップの栃木牛は高級品!というかんじの美味しさだったはずなのだけど。
これは初回にたべた普通の肉と同じようなかんじ。

疑問を抱きつつ食べたけど、
この旅行中もずっと「やっぱりあれはグレードアップでない肉と間違えたのでは?」
という疑問が晴れず。

帰ってきてから改めて肉の写真を見て、
「やっぱりグレードアップの肉ではない」と確信して、
メールをして問い合わせたところ、
すぐに支配人の方から連絡があった。
やはり肉を間違えてグレードアップ肉でないものを出していたようなので
各自にグレードアップ分を返金してくれるとのこと。

以前からきっちり写真を撮り続けてきたのが功を奏した。
写真撮ってなかったら、確信持って言えなかったかも。

階段大好きりつりんは、ロフトへの階段を楽しく上り下りしていました。

ロッジには6人分のベッドしかないので、
一人はロフトに布団を敷いて寝る必要があって、
N雲さんが布団に寝たのだけれども、
その選択がのちに吉と出ようとはまだ知らず。
朝には階段を上ってきたりつりんに飛び乗られて起こされたそう。

朝ごはんはクラブハウスにて。バイキングだった。
野菜が美味しい。
サバも美味しい。
そして一番大好評だったのが「アカモクとろろ」。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top