へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼カントリー_食事_安定の焼肉!

1時間15分ほどの、焼肉昼食にはちょうど良い長さの休憩時間には、
迷わずクラブハウス内の焼肉レストラン「鹿翔苑」へ。

というか半分この焼肉のためにこのゴルフ場へ来たと言っても過言ではない。

この後焼酎をボトルで入れるので
ビールは小生にしました。
ちょうどいいかも。

「おつまみ3種盛」を頼むのは失敗するということは反省済なので
枝豆とタコのから揚げを注文した。

モツはみんなの分として頼んだので
個別では「カルビ定食」を注文した。

が、後で気が付いたのだけど、
今日のゴルフ代金は「1500円分の食事付き」なので、
別に定食を頼む必要はないのであった。
いつも定食のビビンバとか別に要らないなと思っていたけど
なんとなくゴルフ場の食事のクセで定食で頼んでしまっていたのだが。
金額だけの指定ならば肉だけ頼めが良いのだった。

まだ肉が来る前にこのことに気が付いたので、変更しようと思ったけど、
すでに定食のセットのキムチが来てしまっていたので、
ここで「やっぱりキムチは返します」と言っても
「ダメです」と言われるだろう。
このコロナ禍では余計にダメだろう。

まあこの反省も次回に活かそう。

焼酎をボトルで入れるのはいつもの定番。
多分、キープもできるので、
「キープしようか」と言っていたけど
結局、残らないのであった。

今回の定食のセットは「冷麦」をチョイスした。
これはけっこう正解かも。さっぱりしてるし。
とはいえ、次回は肉を単品で頼もうと思う。

相方は先に「おしっこ」と言って出ていったので
残った焼酎をN尾さんと飲みながら話しているうちに
気が付くと時計がスタート時刻を指していたので、
急いで出ていった。

とはいえここの時計はそんな酔っ払いを見越しているのか
進んでいるので安心なのです。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top