へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_1_前日ハーフ

東雲ゴルフクラブで1泊ゴルフにでかけた。
たまたま「県民一家族一旅行」とかいう割引が適用されてお得になった。

初日は前午後のハーフプレーなので、ゆっくり9時過ぎに家を出て、
りつりんをホテルに預けてから向かう。

そしてお昼ご飯はゴルフ場の手前にある中国料理「天昇」で食べていくのが定番。
チャーハンを食べることが多いが、今回は「サラダ冷やし中華」にしてみた。
ちょっと麺が細すぎだったかな。

スタートは13時20分頃とのことなので、アプローチ練習場でたくさん練習する。

ハーフはOUTコース。

出だしのロングでは3オンできそうなかんじで打った球が
グリーン前のバンカーの淵に目玉状態で入ってしまった。
1発目はどうしても出ず、コロコロとバンカーの中央に落ちていった。
そして2発目はホームランになってグリーン奥の崖まで行ってしまった。
このシチュエーションのアプローチはさっき練習していたのに、
練習の成果が出ず、これも大きめになってしまって再びグリーンの外へ。。
7打めでようやく乗って、2パットでいきなり4オーバー。

やっぱりバンカーに入れてはいかん!
と気合を入れ直したところ、
その後は1オーバー以上は打たなくなった。

本当に最初だけが悪かったかんじで、
ハーフのスコアは44。

今日は練習として、明日は80台を目指したい!

15時半頃に終了して、宿泊施設にチェックインして
温泉に入った。
今日はめずらしく1階の部屋で、どうやら他に宿泊客がいない様子?!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top