へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

沼南ゴルフ林間コース(ショートコース)


シーズンまっさかりなのかゴルフ場の予約がとれない。
だけど天気が良いし、アプローチ練習もしたいので、
ショートコースに行くことにした。

最初は、何度か利用している南筑波ゴルフ場に行くつもりだったのだが、
車を走らせている最中に、もっと手前にもショートコースがあるとのことで、
試しに行ってみたのでした。

柏インターで降りてしばらく16号を真っすぐ行った後、
曲がるといきなり細い田舎道に入っていく。
その奥にあった「南筑波ゴルフ場」。

畑の中にある、辺鄙な感じのところだけど
なぜか人気のようで、それほど広くない駐車場には車がいっぱいだった。

「どうしよう?やっぱりやめる?」と迷う雰囲気でもあったのだけど
せっかくなので試しにプレーすることにした。

入ってすぐの小屋の中で受付。
3000円で9ホール。4980円で回り放題。
まよったけど、練習だし、やるだろうと思って回り放題の4980円を払った。

受付の前からすぐにスタートホール。

ティーがマットに上手く刺さらないのでティー無しで打ったら
滑って上手く当たらなかった。

なんか変な雰囲気でバタバタする。

距離は100ヤードくらいのホールが多い。
一応、池越えもあったりする。

それにしても、人が多いからか、待ちが長い。
2組、多いと3組くらい待つ。
アプローチ練習のつもりで来たので、こう待つのはちょっと違うんだよなあ、、。

待ちすぎて疲れてくる。


最終9番ホールは打ち下ろしの池越え。

ずっとイマイチの当たりが続いていた中、ここだけは良い当たりだった。

なのでこのまま次も続けたいところではあったのだが、
次のホールで待っている人の列を見たら、
ヤル気がなくなってしまった。
さっきの2倍は待ちそうだ。

せっかく回り放題料金は払ったものの、ヤル気にならないので
9ホールで終了することにした。
あー、無駄に金を払ってしまったな。

最後にちょっとしたアプローチ&バンカー練習場があったので、
そこで少し練習してから帰った。

お昼時間がかなり過ぎていてお腹が空いたのでどこかでラーメンでも食べていこうと思ったけど
行こうとした店がどこも店の外まで並んでいる状態。
しかし今日はもう並びたくないので、きっぱりやめる。
そしてフードコートの中にあるラーメン屋なら並ばないし、ということで初めてそこで食べてみたのだけど、
これがちょっとイマイチだった。

なんだか今日はそんな日なんだなー。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top