へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那須ゴルフ合宿2日目_2_ちふり湖カントリークラブ


私のみ後半OUTコースからの参戦。
こんなのはじめてだな。。

スコアカードは「レディース用」というものもあって、
ピンク色中心でカワイイのだが、
赤ティーの他にもピンクティーなどの3種のレディースティーのみが書かれているのかな?
と思っていたのだけど、よく見るとレギュラー、シルバー、レディースの3種類が書かれていたのだった。
普通はシルバーティーの表示が無いのかな?

でもお風呂でも、他のゴルフ場に比べて女性が多かったので
レディースに優しいゴルフ場なのかな。
建物も綺麗だしね。

さて、2日酔い明けのハーフからスタートしたゴルフですが、
比較的安定していた。
ティーショットは右行ったり、チョロしたりとイマイチだけど
2打目以降でリカバリーしているかんじ。
昨日の後半ひどかったアプローチに比べると今日はアプローチも寄せられているし。

だけど7番ロングホールのグリーン前に広がる3連続バンカーの一番前に入れた時にははまってしまった。
砂がフワフワなので潜ってしまって距離が出ないので、
どう打っても絶対に前方のバンカーに入りそう。
なので、横に出すつもりでホームランねらいで打ったのに
右に出て結局前方のバンカーに入ってしまった。
バンカーは一発で出せてはいたけど距離とかは調整できないので行ったりきたりして
ここで4オーバー打ってしまった。

そんなに悪くはなかったと思うのだけど、パーはとっていないので
さっきの4オーバーが効いて、ハーフのスコアは50だった。
ハーフしかしていないので、今日のゴルフのスコアは以上!

S尾家とはここで解散して、りつりんをお迎えに行く。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top