へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原カントリークラブ2023年6月_2日目_2_連続パーからの・・



朝ごはんを食べたら、7:39 昨日と同じくOUTコースからスタート。

雲海が出ていたのでそれを背景に記念撮影。
カメラを向けると相変わらず無表情のりつりん・・。


今日は2組目だった。
前の組は、古い(渋い)クラブを積んでていた夫婦。
遅いかと思いきや意外と早く進んでいったので、スムーズに進んでいく。

1ホールめのロングは、1打目からずっと上手く当たらない。
何度もへっぽこな球を打って、一応前には進んでいった。

こりゃ、たくさん打っちゃうなあ、、
と、なんとかグリーン前までやってきて5打目のアプローチを打ったところ、
ピン前に落ちた球がコロコロ、、と転がってキレイにカップインした。
なんと。あんなにへっぽこだったのに、最後にチップインしてパーになってしまった。

これで調子を取り戻し、
次のショートもワンオンでパー、
そしてその次のミドルもパーと、
3連続パーといきなり好調になった。
ゴルフの調子って不思議なもんだ。

カートに乗って待ってる時は鳴いてるりつりんも
ボール投げして遊ぶ時はとても楽しそう。

3連続パーの調子がずっと続くわけでもなく、
その後は、じわじわと、ダボも打ったり、4オーバーまで打ったり
と、貯金をくいつぶしていって、
前半のスコアは47。

まだお腹が空いていないので、引き続きスルーで回ることにした。

後半INコース。

最初のホールはティーショットもうまくいかないし
3パットも打ってしまって、3オーバーと
オーバーぎみの発進。

昨日はさんさんバンカー練習をしたおかげで
バンカーが恐くなくなっていたというのに。
1晩寝たら忘れてしまったようで、今日はバンカーが上手くいかなった。
ホームランになってしまったり、
1打で出なかったり。

そもそもバンカーの距離の打ち分けとかできないので、
バンカーにはできるだけ入れないようにするのが正解だな。

昨日、池に入れてしまった池越えのショートは、
今日こそはちゃんと打つ!と思ったのに
またもや同じように右に曲がって池に入ってしまった。
ショートホールでよくやるこれは、全くもって精神的なもんだなあー。

後半はいまいちで3パットも多めだった。。
スコアは54で、合計は101だった。
最初の3ホールだけ良かったのに。。昨日より悪いよー。。

りつりんも、お疲れ様でした。

この後、お昼ご飯を食べます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top