へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

錦織決勝の中継を見る

20140909普段テニスは見ないし、錦織選手の試合もこれまでニュースで後から知るだけだったのだけれども、さすがに決勝となると、そして朝6時という、見ることが可能な時間に行われるとすれば、見ないわけにもいかないであろう。

不思議に6時きっかりに目が覚めて、テレビを付けてみると。
・・・あれ?やってない。民放でもNHKでも、どこでもやっていない。
もしかして地上派じゃないのか!えー。やっぱりいいかげんこんなぶ厚いテレビは買い替えないといけなかったか!
などと思ってツイッターで情報を得ようと見ていて気がついた。
そうか、WOWWOWの独占中継なのか。

なら別に諦めがつく。。。いや。つかない。
とりあえずツイッターから流れてくる情報で少しでもリアルタイムに知れるといいな、と思ってみているうちに、ネットで中継が見られる方法を発見。しかも日本語の解説で見ることができた!すごいな、ネット社会。

たまーに回線が不安定で止まることもあるけど、ほぼちゃんと見ることができた。
まあ、結果は相手のチリッチが強力に絶好調すぎて残念だったのだけど。まあでも見ることができて良かった。

WOWWOWの方では、混み過ぎて見れなくなっている人もいたようで。わざわざそのために加入した人もいるだろうに、それで見れなかった人はご愁傷様であるが。
地上派しか見れない分厚いテレビしか持っていなくてもネットで見れた私はラッキーだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top