へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

やはり長い傘は効く

20140911今日も全国各地で豪雨な日。
一日中、雨には気をつけましょう、的なことも言われているので、今日は完全に雨対応で長い傘を持って、レインブーツを履いて、出かける。

出かけてみると、雨がなんだか小雨になってきてしまった。
いつものことだが、本当に長い傘を持って出かけることは、てるてる坊主的な効果があると思う。理由はわからんが、いわゆるマーフィーの法則なるものだ。
そんなかんじなのだが、ツイートを見ると、「ものすごく雨が降ってる!」というようなツイートが。雨がやんでいるのは、この長い傘を持っている私の周りだけなのか?。益々強力なツールだ。

しかし一旦晴れてもまたざーっと降るのが最近の天気なので気は抜けない。一日中、外出時にも長い傘を持って出かけて、更に飲みに行く時にも長い傘を持って行き、なんと飲んだ後にもきちんと忘れずに家まで持って帰ってきた!。
しかしその間、雨に降られることは全くなかったので、ただ荷物がかさばるだけだったのだけど。
でもこれは「てるてる坊主なのだ」と思えばいいのか?ちょっとてるてる坊主としてはでかいが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top