へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

市場で魚貝をたくさん買って焼く

20140913那珂湊のお魚市場にはこれまで何度も行っていて、
安いんだけど大量すぎてたくさん買えないことが、
ずっと残念だった。

いつかこの近くでキャンプをしたら
たくさん魚介類を買って、炭火で焼くのだ。
と思っていたのだけれども、
ようやくそれが実現できた。

大人9名、子供4名、総勢13名の大人数キャンプだったので
量の多い市場でも
「二つ買えばもっと安くするよ」というのにも乗ることができる。
一皿に5匹も乗っかったサンマにも
「足りないかな」なんて悩みながら買うというのがすばらしい。

鮪のカマをまるごと炭火で焼くのもできて嬉しい。
しかも好評で2日続けて買ってきて焼いたし。

大量に買っても、
気を抜くとちょとしか食べられないとか、
食べないうちになくなってしまったりとか
そんなペースで消費されていくというのもすごい。

市場で買い出しできる時は
大人数のキャンプが適しているんだなー。

次回またやることになったら、
アンコウの吊るし切りをしたいな、と
密かに思っている。

自宅でやった時よりも大きなアンコウを買いたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top