へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

一億円出すなら

20141030
家のポストに、1億900万円の中古住宅のチラシが入っていた。

普段入ってくる住宅チラシの相場は
4~5,000万円くらいなので、
値段を見て、ちょっとびっくり。

そもそもこんな普通の賃貸のポストこんなチラシを入れたところで
「これいいじゃん買うわー」ということにはならないと思うのだが。

そしてその1億900万円の家というのは、
確かに広いし屋上もあるのだけれども、
庭が全く無い!。道路にいきなり面している家。

1億900万円払うんだったら、もうちょっと
庭が広くて門もしっかりしてるのがいいよなあ。

更に言えば1億900万円払うんだったら、
もっと海がばーっと見えるようなあたりに
素敵なかんじの広い家が買えそうなので
そっちに使うけどなあ。

などなど、そんな金額を払う羽目にはならないような気がするが
いつの間にか、1億900万円をどう使うか、
ということを色々想像してしまった。

そんなかんじで、1枚のチラシで脳内でだけかなり楽しませてもらったけど。
買う人いるのかなあ、あの家。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top