へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

なぜ雨雲は連休に押し寄せてくるのか

20141031
どうもこの夏くらいから、
休日の天気がいじわるなかんじであるが。

今週末もやってくる3連休は
先週くらいまでは3日とも全部晴れ!
という素敵な天気予報であった。

しかし日に日に、3日目が雨になり、2日目が雨になり。。
と推移していく。

まあ、1日目にゴルフ&キャンプの予定を入れたので
2日目は早々に撤退すれば大丈夫か。
1日目は晴れの予報だし。

と思っていたのであるが、
今朝の天気予報を見ると
「3連休全部雨」という予報に変わっていた。
なんだそれー。

何もそこに移動してこなくても良いのに。
というようないじわるなかんじ。

なんかこれって、雲にいじわるな意識があるのではないか
としか思えないような動きじゃない?

しかも、昼頃に天気予報を見たら、
1日目だけ雨。に変わってるし。
それでは一番ダメではないか。

このままもっと変わっていってくれることを祈りつつ。
まー、雨のキャンプも慣れてるけどね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top