へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪が治らん

20141204もう不治の病なのではないかというほどに
風邪がなかなか治らない。

主な症状は鼻と咳で、
これは引き始めからずーっと変わらない。
特に軽くなったりひどくなったりもしないまま
高値安定なかんじでずっとだ。

いままでの記録では風邪は10日で完治するはずだったのだけど
今回はもう3週間以上経っている。

と、書きながらネットで調べてみたら、
風邪にはウイルス性と最近性のものがあって、
細菌性だと長引いて、抗生物質で直す必要がある
みたいなことがあるらしい。

というのもネット情報なので「細菌性の風邪なんてない!」
という意見もあったりと、よくわからないのだけど。

でも咳しすぎなので、一度病院に行ってみてもいいのかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top