へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ついに薄いテレビを買ってしまった

20150304
ということで、テレビを買うことにした。
ついでにレコーダーも買うのだ。

夜、仕事が少し待ちの状態で空いた時間があったので、
ちょっと出てビックカメラへ。
近くにビックカメラがあるというのは本当に便利だ。

現金の方がポイントが高くなるので、あらかじめ現金を下ろしてから行く。
これ、必要。

テレビは別に見れれば良くて全然こだわりはないので
安ければいい、と思っていたところ、
ちょうどフェアーとかで安く売っていたので、決めた。

と、買う気満々で来ているのであるが、
なにせ仕事の途中にぱっと出てきている状態なので
お昼に出かけるOLのようなかんじで財布だけ持って上着も着ずに来ているため、「ちょっと見てるだけ」感が出ているのか、
なかなか店員さんが話しかけてくれない。
うーん、ちょっとでも話しかけてくれたらもう買うんだけどー。

レコーダーも安くていいやー、と最安値のものを見つめていたら、
ようやく店員さんが話しかけてくれた。
見ていたものも安くていいけど、
それよりも1,000円だけ高いけどソニーのとっても楽に操作ができる機種があると勧めてくれた。
他のメーカーのと操作を比べてみせてくれて、
確かに他と比べて操作も楽だし、ボタンも少なくて、扱いやすいかも。
と、おばあちゃんのような選択で決めてしまった。

他に、つなぐのに必要なオプションの線なども見繕ってもらう。
最初、ネットで買おうとも思っていたけど、
やっぱり何か見過ごしそうなので、お店でやってもらって良かった。

ちゃちゃっと30分くらいのお出かけで、買い物完了。

安くて低機能、といいつつ、
元がアナログなので、それからすると
かなりびっくりするほど機能が発達しているので、
なんだか全然満足である。
その割に多分今持っているテレビやレコーダーよりも安い金額で買えた。

流行は先んじて取り入れるよりも
後になってから追いつく方がありがたみがあって良いかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top