へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ブームという訳でもないがホウレン草

20150309
なんか最近、ついホウレン草を買ってしまう。

今日もスーパーで買って帰って
家の冷蔵庫に入れようと思ったら、
すでにホウレン草が入っていた。

こう何度も買ってしまう要因は
恐らく「安い」からだと思うのだけど。
なんだか他の野菜に比べて最近安く売っていることが多いので
つい手に取ってしまっているのだな。

食べ物に関しては安いってことは旬ということなので
積極的に食べるべし、という自分流の解釈もあるのだけど
果たしてそれは当っているのか否か?。

ともかくそんな訳で必然的にホウレン草を
よく食べている最近なのですが。

ポパイはホウレン草を食べると力が出てムキムキになってたけど
特にそんな兆候もないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top