へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新玉葱が美味い季節

20150322
新玉葱が売り出され始めて、
しかも大き目の新玉葱も出てきましたね。
新玉葱のシーズン到来というかんじでしょうか。

蒸し野菜を作る一環で新玉葱も蒸してみたらこれが、
めちゃめちゃ美味しかった。

タジン鍋の正しい使い方が未だにいまいちよくわからず。
無水が良いような気もするけど焦げるので水を入れてみたりとか
迷いつつ蒸しているのであるが。

今日は水の代わりにお酒を入れて蒸してみたのであるが、
今回の蒸した新玉葱が美味しいのは
果たして玉葱の力だったのか、酒の力だったのか?。

そしてタジン鍋には水分を入れるべきなのか入れないべきなのかもよくわからないが
タジンの形である必要は何なのだろうか?

とか色々わかんないことは多いのだが、
ともかく新玉葱は美味しかったのである。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top