へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

捨てるのも大変

20150411
天気も悪いし、家の中の余分な物を色々捨てたりする。

服も、売れそうなものは売りにいったら
2100円になった。

けっこうな量を捨てたと思うのだが、
実際にはゴミの日にまだ出せていないので
ゴミ袋の中に入れてベランダに出しただけであるし。
そして大物が無くならないと、なんだか全然
減った気がしないもんだなあ。

でも捨てるのって、最初はあまり捨てられないのだけれども
だんだん「まあいいか」と思える範囲が広がって加速していって
何でも捨てられるようになってくる。

とはいえ、燃えないものを捨てるのってけっこう大変で
あまり無料で物って捨てられなかったりする。
本気で何でも捨てようとすると
引っ越し費用よりもずっと高くなってしまうので、
意外とまずはあまり捨てない、という方向の方が良いのだろうか
とも思ってきた。燃えない物に関しては。

粗大ごみの収集予定日も、間近だと空いていなかったりするので
このままではあまり捨てられないのではないか??
と心配になってきた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top