へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島まる一日の旅

20150725大島は大型客船で行くと朝5時に着いてしまうので
日帰りが可能なのだ。

そういえば多分、昔キャンプで行っていた頃、
狙ってそうしたわけじゃないけど
台風が来ているとかで強制的に日帰りで帰ってきた
ということがあったような気がする。

いまや帰りの船は16:20発の橘丸で帰ることもできるので
ホントに一日けっこう遊べるのだ。

往復の船代が約1万円、+食事代程度と考えると
ゴルフ行ったりとか、その辺で遊ぶのと変わらないんじゃないか。

釣りもしたいし海でも泳ぎたいし、ということで決行した今回。
いつもは持て余す早朝からやることがみっちりで
なかなか充実した一日となった。

なんといっても宿の予約しなくて良い
というのが気楽。
船の予約はその日すぐでもOKだし
何ならしなくても大丈夫だし。
なので思い立ってふらりと大島、も可能だ。

これで、小さなテントも持ってきておけば、
やっぱり泊りたい気持ちに急になってしまった時は
キャンプしちゃう、ということもできなくもない。

というか、今年すでに大島に3回も行ってるんだなあ。
今回はいままでの経験の総集編で
タイムスケジュールを組んで行動してみたかんじだ。

レンタカーが借りられなかったので全て元町に集中させたけど
まあ良かったかもしれない。

そろそろちょっと他の島も行きたいけど
大島は気軽にすぐ来れるということで
今後も多用しそうでもある。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top