へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トリプルスリー?

20151202今年の流行語大賞は「トリプルスリー」だ
ということをテレビで聞いた瞬間、

「知らない言葉だな・・。」

と思ったけど、
流行語になるような言葉も知らないのか私、、
という自分の無知の方を一瞬恥じて、知らない、と言えなかった。

が、その後、ネット上では、
「そんな言葉初めて聞いた!」という意見が多く出ていて、
それを見て、ああみんな同じだったんだ、と安心した。

でもネットというものが無かったら、
「うーん、私だけ知らないのかなあ・・」
と思って、知ったかぶりしてしまったかもしれない。

今回は「知らない流行語」という意味で言葉が広まった感はあるけど、
それでも使われるようになるかというとそうでも無いような気がするんだけどなあ。

私もいまだにトリプルスリーの内容を
いまいちちゃんと分かっていなかったりしているので
使いようが無いのだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top