へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

帽子を見ればわかる

20160307見ていたテレビで農家のおじさんにインタビューしていた。
それを見て私は「このおじさんは釣りが趣味なのだな」ということがわかった。

おじさんがかぶっていた帽子には何かのロゴマークがついていたのだが、
それはダイワという釣り具メーカーのロゴマークだったのだ。

釣りが趣味になる前までは、そんなマークを見ても何の反応も示さなかったのだけど、
今となっては、見たら「あ、ダイワだ」と思うようになってしまった。

これより前から、ゴルフが趣味のおじさんに関しても、
かぶっている帽子を見ればわかるようになってしまっていた。
これだって、自分がゴルフをやるようになる前までは
見ても何にも思わなかったというのに。

おじさんの趣味は、帽子を見ればわかるのだ。

もっと他にも、今はまだ認識できていない分野の
おじさんのかぶる帽子の種類があるのだろうか?
そしてある時からそれが認識できてしまうようになるのだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top