へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

レタス畑がやってきた

20160314
実家に帰った時、毎食、庭で育てているリーフレタスがサラダとして出てきていた。
それを見て私もレタスを育てたいなあ、そして食べたいなあ、と思っていた。

昨日ゴルフに行った帰りに寄った道の駅で、
リーフレタスの苗が売っていたので、
買おう!と思って値札を見ると「500円」と書いてある。
高っ!と思ってよくよく見ると、
その苗が6個植わっているプランター付きで500円だったのだ。

それなら安いし、土を自力で作るよりも良いだろうし
そして主な6個の苗のほかに、小さな芽が土からたくさん出てきている。
これはおトクだー!
と、迷わず購入。

欲しいなー、と思っていたものに
おトクな形で出会えるのは嬉しい。

とりあえず寒いので家の中に入れて眺めているけど、
成長の楽しみな食べられる植物が増えるのは楽しいことだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top