へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣りの損得

20160625本当は今週末、島に行って釣りをしようとも思ったけれども
雨っぽいのでやめていた。

案の定、昨日は天候不良でジェット船が欠航になったようだったので
適切な判断であった。

来週末は今のところ晴れそうな天気予報なので
そちらに向けて準備する。

釣り具屋で仕掛けなどを買ったら、
お会計が4000円ぴったりだった。

それにしてもよく考えると
4000円払うんだったら、魚屋で高級魚を買えるんじゃないか?
とも思うのだが。

まー、でも。
釣らなかったら食べないような魚も食べることができるし。
釣るまで知らなかった魚も知ることができるし。
そもそも食料代というよりも、遊び代なんだし。

とはいえ
高級魚をたくさん釣れば元も取れるのだー。
今度は何が釣れるかなー?!

と、釣りはギャンブルちっくな投資でもあるのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top