へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フェリーのキャンセル待ち

GWに北海道に行くための、フェリー「さんふらわあ」のキャンセル待ちしていた席が、今日やっと取れた。

予約開始日早々に予約していたたけど
第1希望の日がすでに埋ってしまっていたので
ひとまず第2希望の日で予約をしていたのだけれども、
キャンセル待ち順位が「1位」と出ていたけど、なかなかキャンセルが出なくて
このままなのかしら。と思っていたところ、今日になっていきなり出た。

予約サイトを見ると、これまで満席だった安い席に、いきなり空きが出ていた。
一応勢いで確保していた人が20日前のこの頃になると実現可能性がはっきりしてきて
キャンセルが出始める時なのかもしれない。

北海道までの行きはフェリーだけど、帰りはずーっと車で帰ってくるつもりなのだけど
地図から距離と時間を計算してみると、けっこう長い道のりなのだ。
毎日毎日車にたくさん乗り続けてエコノミー症候群になりそうなかんじ。
まあしかし第一希望の日が取れたので、日にちに余裕ができたので良かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top