へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

早朝散歩しまくり

特に予定の無い日曜日だけど朝5時に犬の「りつりん」が起きるに従い目覚めてしまった。
こうなったら近くの川沿いの大きな公園に行ってたくさん散歩をしよう。

相方はその公園沿いにあるゴルフ練習場で早朝2時間打ち放題をするというので、その間に私は「りつりん」と公園内を散歩することにした。車で公園まで行って、お散歩スタート。

「りつりん」は3度の飯より飼い主大好きの甘えんぼ犬なので、外でも足のすぐそばにぴったりついて歩き続けてくれるので、どこかに行ってしまう心配はない。
まだ慣れない散歩なので、すぐ近くを人が通りかかるとちょっと警戒して立ち止まるけど、重症な警戒具合ではなく、引っ張ればまた歩き出す。人間には反応するのになぜか散歩中の他の犬にはそんなに関心が無いみたいで割とスルーだ。

2時間ほぼずっと歩き続けたけど、一所懸命くっついて歩いてきた。エライ。しかしこれだけ歩き続けると私にとっても良い運動になった。お腹空いた。これは朝ごはんが美味そうだ。

「りつりん」もさすがに疲れたのか、普段は嫌がる車の中で爆睡していた。
でも犬のお散歩は、こうやって疲れさせて大人しくさせることが目的なので成功だ。

しっかし早朝から運動しまくったので、家に帰ってごはん食べた後は全員床に転がって爆睡してしまった。

犬の散歩は中学生の頃以来やってなかったけど、犬の散歩は、いいな。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top