へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝のお散歩開始

平日になってもやっぱり早起きしている。
今日は4時半頃にカリカリとケージをかじるような音が聞こえたので、起きてしまった。

いや。正直言うと、犬が早起きするより先に私も相当早くから目が覚めてしまっている。3時とか4時とか。で、まだちゃんと大人しく眠ってるかな?とか気になってしまう。
ここで起きて様子を見たい・・でもまだ早すぎる!と、目覚めた気配を犬に感じ取られないように静かに頑張って眠っているのだ。

どうせ早起きするなら。今日から毎朝、散歩をすることにした。
近所を30分程度歩く。
早朝だと人も車も少ないのでお散歩しやすい。
そして散歩している人や犬も多いので楽しい。

自主的に毎朝ウォーキングしようなんて決めてもなかなかできなかったりするけど、「犬のため」という理由をつけるとできてしまうものだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top