へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

注射完了

今日、やっと狂犬病予防注射を打つことができた。

犬を飼い始めてから2か月。ほんとに「やっと」というかんじだ。
ワクチンと狂犬病予防の注射が完了していないと、トリミングも、ペットホテルも、ドッグランも基本的には利用ができないのだ。

プードルの毛はずっと伸び続けるらしいので、生まれてから一度も切らずに4か月も経つと、かなりボサボサ。特に顔周りの毛が伸びると目もよく見えない状態になってしまうので、寝ている隙を見て目の周りの毛だけはこっそりカットしていたけど。これでようやくトリミングに行ける!と嬉しくて、さっそく1週間後にトリミングの予約を入れてしまった。(本当は即行きたいところだけど、注射後1週間はお風呂とか入れない方がいいらしいので)

一体カットしたらどんな姿になるのか?もう今の楽しみは犬のトリミングであるが、そういえば私自身も半年近く美容院に行っていないので、自分のカットの心配をした方がいいのではないかという気もする。

ところで今回も戸田の北村犬猫病院で注射をしてもらったのだけど、私が書類を書いている間にりつりんを病院内の床におろしておいたら、トコトコと自由きままに診療室内を歩き回って、先生の足にじゃれついていた。いつも無駄話もせず特に愛想も良くない先生が、この時は「ふふふ」と笑いながらじゃれ付くりつりんを見つめていたのが印象的。よく病院とか先生を怖がったりするとか言われるけど全くそんなかんじはせずリラックス状態。そのおかげで注射を打たれても全く気が付いている様子もなく、本人的には何事もないうちに終了した。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top