へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

温室効果で成長


うちのベランダで育てている熱帯系の植物、ミニバナナとストレチアが寒くなってきたら元気がなくなってきたので、そろそろ冬眠させようかと部屋の中に入れた。

ところがリビングの日当たりが良くて暖かかったのか、冬眠どころか元気が出てしまって、新芽が生え始めてしまった。
このまま日当たり良い状況に置いておけば冬眠せずに冬の間もずっと成長し続けるのだろうか。それで良いのかな?

そもそも熱帯産の植物だから別に冬眠を挟む必要はないかもしれないので、このまま成長し続ける方向で越冬させてみるか。とりあえず。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top