へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花見の気合と神様

東京で桜の開花宣言が出てから今週末は約3週間。
日程的には先週の方が花見にベストだと思いつつ他の予定があったのでやむなく今週末を花見の日としていたけど。でも葉桜になっちゃうかもなと心配していた。

なのであるが。
幸いにも今週になって、冬に逆戻りしたような寒い日が続いた。
そして桜の花の開花の進行もゆーっくりとなってくれた。

この調子なら今週末にちょうど満開がくるような速度だ。
しかも気温も暖かくて花見日和になりそう。
すごい。
先週だったらむしろ寒くて花見には不向きだった。

花見は何があっても毎年欠かさず気合を入れて行っているので、
その気合が花見の神様に伝わったのだ、としか思えない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top