へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

コップ1杯の水

人は寝ている時にコップ一杯分の汗をかくというけど、
本当かなあ、とちょっと疑わしく思っている。

なんとなく「湿度100%」に似た疑わしさ。

そんな大量の水を毎晩布団にこぼしたとして、
果たして毎日ちゃんと乾くというのだろうか。

しかしたまに、布団に犬がおしっこをしてしまうことがあるのだけど、
タオルで拭くけど拭き取りきれてないような気がしつつ、干してなんとか対処してるのだが。
あれもコップ一杯くらいの水分量がありそうな気もするので
やっぱりそのくらいの水分量は普通に布団に吸い取られて、そして蒸発する
ということなのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top