へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

0120

「0120」の電話番号からかかってくる電話には、基本的には出ない。
ほぼ、ダイレクトメール的な勧誘電話だと思って間違いないからだ。

それにしても、ここ数年「0120」からかかってくることが多くなった気がする。前はほとんどなかったと思うのだが。

かかってくるだけでも反応してしまう手間が面倒なので、迷惑メールフィルタのように0120が付いてる場合は着信を拒否する、というような機能があるといいのだけれども。でも今のところ無いみたい。

まあ、迷惑電話だとわかりやすい番号でかかってくるだけでも判別がつくので良いといえば良いのだけれどもね。

そういえば、ナンバーディスプレイ表示的な電話が無い頃に比べると、イタズラ電話がめっきりなくなったもんだ。
若い頃にはそれこそ典型的なエッチなイタズラ電話が頻繁にかかってきていたものだ。といっても多分同じ人がずっとかけてきていたかんじだけど、どうしたのかなあ、あのイタズラ電話の人は。もうすっかりやめたのか、もっと最新式のイタズラにふけっているのかな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top