へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

もらいもの釣魚料理_マグロ漬け丼

青唐辛子醤油でヅケにしたマグロで、漬け丼。

いやあ、美味しい!。
トロリとして、濃厚な味で、美味しい!

思えばマグロって、ほとんど一度冷凍したものを解凍したものしか食べたことがないのではないか?という気がする。築地に入ってくるマグロってきっとほとんど冷凍されてるよね?

これは釣ってそのまま生のマグロなので、そのせいなのか味が濃厚でものすごく美味しい。

切り身の場所の問題もあるのかもしれないけど、スジっぽさもなくて全体がとろけるようなかんじ。美味しいマグロって赤身が美味しいんだよねえ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top