へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

マスクで重視するポイント

もうめっきりマスクは紙の使い捨ての物ではなく、通気性の良いマスクを洗いながら使っているのだけど。

今日、スーパーに入る時にいつもの通気性マスクを持ってくるのを忘れていたので、予備で持っていた使い捨ての紙のマスクを久々つけたところ、
ものすごーく息苦しかった。
息苦しいし、すぐに口の周りに汗をかいて、大変。
こりゃ、夏にはできないわ。
いやもう、もはや涼しくなってもできないかも。

一方、通気性の良いマスクって、付け心地は良いけど、
通気性が良いということはウイルスも通しやすそうなので効果のほどはいかほどなのか。

まあしかし、
もはや「マスクする」ことはほとんど「マナー」となっているので、
感染防止性よりも付け心地重視で良いような気もする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top