へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

スッキリチャンス

犬をトリミングで預けている間は、掃除をやりやすいチャンス。

今日は天気が良いこともあって、家中の汚れが目立ってよく見えて、気になる!
気になって見ると、犬のケージがかなりホコリまみれになっていることに気が付いたので
この機会に分解して掃除した。
改めてみるとかなり汚れているな。

そしてケージをどかした裏側にかなーりホコリがたまっていたことにも気が付いた。
ちょっと引くくらい汚い!!
そっと閉じてしまいそうになるけど、
コンセントがホコリまみれなのも危ないし
この機会にやらないとまたしばらくやらなそうなので
意を決して各種家具の裏側一体も掃除した。

結果、逃げずに掃除して良かった。
見えないところとはいえ、見えないところもキレイであるというのは
隠れた心の中のモヤモヤしたものも消えるかんじでスッキリした。

また次回のトリミングの時に、、
といわず、もうちょっと早いサイクルでできると良いのだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top