へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

暖房と睡眠

うちのリビングは日当たりが良いせいか
冬でも暖かいので、暖房を付け始める時期が遅い。

でも今日は天気も悪くて気温も低かったので
暖房無しだと体の芯が冷えてくるような寒さだ。

この寒さのせいか、
普段なら日中はほぼずっと寝ている犬のりつりんが、
全く寝ようとせずに、じゃれついてくるので面倒くさい。

「もしかして寒いから寝ないのかも?」
と思い、今期初の暖房をつけてみた。

あああ。暖かいー。
やっとポカポカしてきたわー。

とほっこりしてきたところ、
りつりんは、寝た。

やっぱり寒くて寝なかったのか。

寝かしつけるためにも適度に暖房はつけるべきだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top