へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

スイカの記憶

今回も「単語ガチャ」で出てきた単語の絵を描きます。

今日の単語は「スイカ」。

子供の頃は田んぼや畑が回りにある環境に育ったので、
夏になるとスイカもその辺になっていた。

で子供の頃のスイカの思い出、、ということで目に浮かんできたのは、
自転車の車輪にはさまれた小さなスイカだった。

多分、畑になってるスイカの小さいやつを勝手に持ってきたのを
ふざけて車輪にはめていたのだろうけど。
何人もそんなスイカ自転車に乗っている子供がいたので、
流行っていたのかもしれない。

というかもしかしたら私もやったかもしれない。
記憶があいまいだしもう何十年も前の話なのでスイカ泥棒でも時効だと思うけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top