へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

虫コナーズの効果

窓に虫コナーズをかけてみているけど、
効いてるんだか効いていないんだか、よくわからない。

昨日、ハエが一匹部屋の中に入ってきてしまっていてから
まる二日間、出ていかずにいる。

姿を見かけたら、窓を開けて追い出そうとしているのだけど、
なかなか出ていってくれない。

どうしてこんなに出ていかないのかしら。

ふと、窓にかけてある虫コナーズが目に入って、
もしかしたら、窓にこれがあるから、ハエが窓の方向に行かないのかも。

ということで、虫コナーズを窓から外して、部屋の奥の方に置いておいた。

その状態のまま窓を開けておいてしばらくすると、
いつの間にかハエがいなくなっていた。

虫コナーズが効いているのかどうかはやっぱりはっきりとはわからないけど
虫コナーズがある方向に虫が行きずらいということはあるのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top