へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

テント収納場

昨日キャンプから帰ってきたが、
テントを乾かせず、濡れたまま適当にぐるぐるっと巻いて持ち帰ってきたので、
連休最後の休日の今日は、これを乾かして畳みたいところ。

幸い昨日から太陽が照り付ける暑さなので、
ベランダにテントの他、色々と濡れたものを並べておいたら、
ほぼ乾いてしまった。太陽すごい。

テントも乾いたはいいけど、大きいので家のベランダでは畳むことができない。
なので、広い公園に行って畳むことにした。

駐車場を探してぐるぐるしていると、
ちょうど隠れたような場所にあるマイナーな駐車場に出たので、
そこに車を停めて、テントを畳むことにした。

砂とかつかなくてよいので、
コンクリートの駐車場は、テントを畳むのに一番適している。
公園の芝生で、と考えていたけどむしろ駐車場が良いかも。

ばーっと広げて完璧に乾かしてから、きちんと畳むことができたので、
適当に入れるとぎゅうぎゅうになる袋にも余裕で入った。
今度からキャンプ後のテントの収納はここでやることにしよう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top