へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

週末の雨予報 vs 晴れ男りつりん

1年半以上、行くことができずにいた伊豆大島へ、久しぶりに行くことに決めた。
島に置いてある車の車検が近いのだが故障が多いようなので廃車にすることに決めたので
廃車手続きのお願いをしつつラストランをしようと。

先週まで雨がちだった天気予報も週末は晴れの予報らしいので、そう決めたのだが。
しかし前日の今日になっていきなり天気予報が急変。
1時間ごと天気に雨マークがずらりと並び出した。

りつりんも連れていくので、久しぶりに海で泳がせようと思っていたのに、
このままでは、せっかく行っても泳ぐこともできなそうだな。。
まあ決めてしまったので行くけど。

しかし、りつりんは晴男なのである。
これまで数々の雨予報をことごとく覆して晴にしてきたのだ。
伊豆大島での晴れ男率はこれまで100%。
この力に期待したいところ。
果たしてどうなるか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top