へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

事前準備

明日はようやくワクチン1回目接種の予約日だ。
副反応で熱が出るからいろいろ用意しておいた方が良いと、
噂でも、友達などからも言われるので、
薬局に行ってあらかじめ買いそろえておくことにした。

解熱剤にも色々あってよくわからないのだけれども。
見比べているうちに少しだけわかってきたことは
解熱剤の主成分にはアセトアミノフェンの他、
イブプロフェン、ロキソプロフェンなどがあって、
成分を二つ混ぜているものや単体で使っているものがあって
実質容量もまちまち。
とはいえ素人にはどれがどう良いのかわからないのだが。

解熱剤は「アセトアミノフェン」単剤のものが人気のようで、
薬局でも品薄になっており、
「1家族1個まで」と書かれていた。
よくわからないのだけど、成分を見比べて
「アセトアミノフェン」の容量が多いものを買っておいた。

あとは友人たちからもお勧めされている「ひえぴた」。
そしてスポーツドリンク。

とりあえずこんなもんかな。

ドキドキ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top