へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2度目のキンモクセイ

外に出たら、キンモクセイの香りがした。
マンションの入り口にはキンモクセイの木が植えられているのだ。

少し前にもキンモクセイの香りがしていたけど
また久しぶりに香りをかいだな、と思っていたところ。

今日Face Bookの投稿で、別々の知り合い2名が
「今日からまたキンモクセイが香り始めた」というような投稿をしていた。

私含めて全員が首都圏在住ではあるものの近所というわけではないのだが、
キンモクセイが香り始める日は離れた場所でも一斉に起こるのだろうか。

そしてキンモクセイは一度香りが出たあと、一旦休んで、再び香り出すものなのだろうか?
と思ったら、香りというよりも、2度咲きするらしく、
今日が今年2度目の開花だったようだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top