へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ダイソン登場

我が家には古い有線の掃除機と、新しい吸い込まないスティック式の掃除機が二つもありながら掃除能力がいまいちという、よろしくない状況が続いていたのだが。
このたびようやく、ダイソンの掃除機を購入した。

届いて早速ダイソンで掃除してみたところ、
「ちゃんとゴミを吸い取る!」と、掃除機としての当たり前の能力に感動した。
意外に吸い取ってる感はなぜか感じないのだけど、ちゃんとゴミが無くなる。
今までの掃除機たちがあまりにも吸わなかったというのもあるかもしれないけど、
そこにあるゴミはほぼきちんと全て吸い取っているのがすごいと思ってしまう。
これはダイソンがすごいのか、どうか。

しかし、購入したダイソンは、比較的小さめ&軽いモデルではあるのだが、
やはり巷でよく言われている「重くて手が疲れる」というのは本当だ。
それほど長時間掃除をしているわけではなくても、掃除機を持っている右手が痛くなってくる。

何年も前からダイソンを使っている親に、ダイソンはどうかと聞いてみたところ
「重い」しか感想を言わなかったのもわかるような気がする。

まあ、とはいえ、掃除機の能力としては申し分なくて、
掃除の際の吸い込まないストレスが無くなったのは良いところ。

あとは不要になった2台もの掃除機をどうにか処分しなければ。。
とりあえず今、うちには掃除機が3台もあるのだ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top